みんなのQ&A Q&A:なかなか泣き止んでもらえないです 4月の新入園児は、毎日のように泣いていますね。一人だけならまだしも、何人もの泣き声を聞いていると、慣れている保育士も気分は参ってきます。「泣きやませよう」とすると、難しいものです。まずは、泣くのは当たり前と受け止めて、安心して感情表現ができる雰囲気を心がけたいですね。 2026.05.08 みんなのQ&A家庭でもできる、子どもとの関わり方
家庭でもできる、子どもとの関わり方 1歳児と お出掛けをする ふたりきり うちの子が1歳の時です。週末も妻は仕事なので、子どもとふたりきりで出掛けることが度々ありました。大変といえば大変💦だからどうしていたか、というお話です。 2024.09.30 家庭でもできる、子どもとの関わり方時には昔の話をしようか